The LIFE

素敵な本のギフト

会社の先輩からブックギフトの本を頂きました。
同じ職場で先輩が上司として働いていた時は、僕は公私共にとてもツライ時期を過ごしていたのでした。
その時とても近い場所まで降りてきて同じ目線で物事を見て一緒に考えてくれる素敵な先輩でした。

そんな先輩に先日出張に行った時に頂いたのがこれ。

沢山の本が選べるようになっています。

そして僕が選んだ本がコレ。

実は以前から本屋さんで欲しいなぁと思っていた本を取り寄せる事が出来ました。

レス・ギブリン著の人望が集まる人の考え方
いかにも、ビジネス物のハウツー本のような邦題なんだけど、中身は全くそんな事はなく、人が望むモノ、自分自身が幸せになる為には? といった内容が物事の根っこの部分から紐解いて説明されており、弓場さんの邦訳もとても読みやすく、一気に読み進めれました。

すべての人が他人に何かを求めている。誰もが相手に好意を求め、自分を受け入れて認めてほしいと思っている。

こんな書き出しから始まる。
素晴らしく素敵な名著。半世紀読み継がれたという帯の文句も納得。
素敵なギフトにココロから感謝です。
  • この記事を書いた人

曆たかし

命 (メイ)学の観点から貴方の個性に迫ります。 自分と相手を知ってもっと、自分らしく生きる道を一緒に見つけて見ませんか? 杉並区の開運暦占師、個性心理學講師/カウンセラー 「曆たかし」。

-The LIFE

© 2024 ∰ 毎日がHappy Days ∰