塵取りとほうき

The LIFE

だ・ん・しゃ・り

塵取りとほうき

こんばんわ! 個性心理学カウンセラーのたかこです。

1か月ほど前、断捨離を決行しました。

というのも、長きに渡って家の中に蓄積されたもの(主にごみ( ´艸`))が最近どうにもならなくなって、業者の方にも手伝って貰ってエイヤー!って処分することにしたのでした。

きっかけは、とてもシンプル。大切な人達を家に呼ぶ際に、コレではアカン!(笑)

が始まりだったのでが...ここ何年も進まなかった!

一人でやるには限界があったのかそれとも、何だったのか?

私のリスペクトしている人達のお一人の中でジュンコ先生(brain stem therapyの先生)に聞いたところ...

『古いモノには古い波動が入っていて、どんどん捨てれなくなる(触れなくなる)』らしく、実際捨てなきゃなーって思いながら始めると、ものっスゴイ疲れてしまっていたのでした。

今回、実施してどうだったか?

・使わないものはもう二度と使う事ないから捨てて正解。

・いつか使うはたぶん無い(笑)

・部屋が広くなって、何となく気分もスッキリ

あ~これで、いい運気が入ってきたらいいなぁ~。っというのが率直な感想でした。

まぁ断捨離にも注意点があるらしく、何でもポイポイ捨てるで良いわけでは無いらしいのですが、

私の場合は持っているものが多かったせいで、しんどかったのもあるので、まずはこれで良し!

それでは!また。

  • この記事を書いた人

曆たかし

命 (メイ)学の観点から貴方の個性に迫ります。 自分と相手を知ってもっと、自分らしく生きる道を一緒に見つけて見ませんか? 杉並区の開運暦占師、個性心理學講師/カウンセラー 「曆たかし」。

-The LIFE

© 2024 ∰ 毎日がHappy Days ∰