令和元年5月3日 ゆるぽかビレッジに行ってみるin藤島神社

藤島神社

皆さま こんばんわ 運氣予報師 たかちです。

さて大型10連休のゴールデンウィークもソロソロ終盤に差し掛かってきました。
皆さまはどのようにお過ごしになられたでしょうか?

5月1日 令和元年になり街はちょっとしたお正月にも似た雰囲気が漂っていて何とも素敵な感じが漂っていたように感じます。
さて、令和の時代。ずばり心を大切にする・個々人の個性を大切にする時代になっていくようですね。
昭和、平成のように金太郎飴的な考え方では、時代に取り残されてしまうでしょう。古い時代のものの考え方をする組織はもちろん、個人に至るまで、今までと同じような考え方をしていると、あっという間に陳腐化していくはずです。

心の豊かさを大切にしていきたいですね。

そして令和元年 5月3日、庚子の日 一粒万倍日・神吉日・鬼宿日という超ラッキーデー※実は誕生日でした( ´艸`)
に、新田義貞公を祀る神社 藤島神社で、ゆるポカビレッジという健康と心の豊かさを取り戻せるイベントが開催されました。

藤島神社

藤島神社
福井県福井市足羽山にある神社である。旧社格は別格官幣社建武中興十五社の一社 ※Wikipediaより

ゆるぽかビレッジ

大変晴天にも恵まれ、ちらほらと参拝と会場に遊びに来てる方が、徐々に増えてきました。

ゆるぽかビレッジとは

『心読解師こころよみとくしmanon』さんという方が主宰しておられる、心を癒すイベントです。

福井県のスピリチュアリストや整体師、気功、マッサージ、アートワーク、健康な食事など。様々な方が出展し、来場者を癒しちゃうというイベント。

Manonさんのページはこちら↓

イベント内容はこちらに表記されてます(ペライチ)

さて中に入ると~

会場はこんな感じ。

午前中からセラピーや占いの鑑定などスピリチュアル的なものから美容まで、癒しに関する出し物が揃ってます( ´∀` )

予約が事前に出来るようになっていたようで、ほとんどのブースが一杯に(笑)

体験してきました

自分的には誕生日。ここは何としても何かセッションを受けてみたい。

ん~、自分への誕生日プレゼントじゃ~  とか思いつつ、空いたブースから回ってみました。

まぁ~なんでも体験してみないと判んないもんね~、さっそく体験。

癒しの手気功整体 ゆる・まある さん

さて、最初に空いたブースでお願いしたのが、小林 亜出香(こばやし あでか)先生の気功整体。

最近若干腰が痛くなってきてて、論より証拠、まずはお願いしてみました。

癒しの手気功整体 ゆる・まある

20分のお試しではありましたが、施術を受けた後、なんだか温泉湯上りの様な不思議な心地よい気だるさ。

ん~なんか腰の痛みも引いている感じです。

小林 亜出香先生のお話によると整体と気功を組み合わせたヒーリング法とのことです。

施術後、秘密の呼吸方法などを伝授してもらい、やってみると確かに何か違う!

これはちょっと癖になりそうな感じでした。

癒しの手気功整体 ゆる・まある さんは、福井県坂井市春江にある女性専用サロンとのこと。

整体だけではなく、心と身体両方からのケアをしていただけます。

いや~気持ちよかったです。

エンジェルカウンセラー ハナメル チエ さん

さて、次にブースが入ったブースがこちら『エンジェルカウンセラー ハナメル チエ』さん。

ハナメル チエ

Chie(チエ)先生のブースでは、

  • オラクルエンジェルカードリーディング
  • エンジェル・チャクラヒーリング
  • 光のレイキ・ヒーリング
  • パワーストーンブレスレッド診断
  • 天使と光の開運ブレス (レイキでエネルギー注入付き!)

メニューが豊富で迷ってしまいそうですが、今回はオラクルカードを選択してみました!

20分以内であれば何度でもどのような内容でも、メッセージを伝えてくれるとのことで、以下の内容のメッセージを降ろしてもらいました。
・自分が今思っていることについての答え
・今年一年のこれからの出来事

さて、結果は…

色々とカラフルな素敵なカードが出てきており、これからの出来事などが、次々と語られていきます。

基本的に、事前ヒアリングは無いので純粋にカードを通してのメッセージということになるのですが、

これが驚愕の当たり具合!すげ~

スピリチュアル侮れません(笑)

実は、自分はこうだと思っていたこととチエ先生、シャッフルして出たカードをすらすらと読み上げたのですが、

めちゃくちゃ当たってる~!というかソコつっかえてたんだよな~って所を見事に解決してもらっちゃいました。

いやはや、オラクルカード。実はこのタイプのリーディングセッションは、いつも答えが抽象的だったり曖昧だったりで、モヤっとする事が多かったのですが、チエ先生のこれは凄かった( ´艸`)

めちゃピンポイントでアドバイス頂いちゃいました!

チエ先生有難うございます。

エンジェルカウンセラー・レイキマスター
Hanameel Chie ハナメル チエ先生のページはこちら

クリスタル ボウル演奏 Nami さん

水晶で出来た大きなボウルの様な形の楽器クリスタルボウル。

瞑想やヨガなんかやってる人は、一度は聞いた事が有るかもしれません。

でも、実際に生で演奏を聞く機会ってなかなか無いと思うのですが、この日はなんと午前10時と午後2時の二回演奏会がありました。

クリスタルボウル

クリスタルボウルは、一見ガラスの器の様な感じですが、溶錬水晶で出来ています。これを擦ったり叩いたりして音を出すのです。

Namiさんは演奏前に心を無にするとのことで、心を整えているの図。

クリスタルボウル奏者Nami

さて、実際の演奏は30分ほどですが、その間虫が寄って着たり、神社のお社の鳥が急に鳴き声が激しくなったりと色々不思議なことがありました。

冒頭の2分程ですが、クリスタルボウルってこんな感じ。

クリスタルボウルはいくつか組み合わせて鳴らすことで、見た目からは想像もつかない大きな音を奏でます。

動画はちょっと音が小さくてよく分からないかもしれませんけど、実際目の前にすると、何とも言えない素敵な気持ちにさせてくれました。

いや~めちゃ堪能しちゃいました。

皆様も残りのゴールデンウィークを素敵にお過ごしください。

そしてお仕事の皆さま、ありがとうございます。

藤島神社 御朱印

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

命 (メイ)学の観点から貴方の個性に迫ります。 自分と相手を知ってもっと、自分らしく生きる道を一緒に見つけて見ませんか? 杉並区の開運暦占師、個性心理學講師/カウンセラー 「曆たかし」。

コメント

コメントする

目次