59束縛を嫌う黒ひょう

The LIFE 個性心理学

周りを見つめ直す

こんばんわ。Baddy and Partners 個性心理學®アドバイザーのEmoriTakashiです。

さて、三日間如何お過ごしでしたでしょうか?

私は、久しぶりに実家に行って母親の作った御萩を頂きに行きました。

私の家族の構成はどうなのだろうかと、思いふと思いつき診断してみました。

さて、私の兄を見てみると【Moon】グループの束縛を嫌う黒ひょう

59束縛を嫌う黒ひょう

 

 

 

 

母を見てみると【Earthグループ】のどっしりした猿

15どっしりとした猿

 

 

 

 

これを見て笑ってしまいました。実は個性心理学には、60の個性を三要素に分割する、

【Sun】【Moon】【Earth】という三つのグループが存在するのです。

それぞれ、相関関係が実はあり私は【Sun】のグループなのです。

【Sun】は【Earth】に物言いしにくく、【Earth】は【Sun】に何でも言いやすいのです。

また、【Earth】は【Moon】に物言いしにくく、【Moon】は【Earth】に言いやすい( ´艸`)

なんと、三つ巴でした(笑)。なので兄に言いにくいことは、母は私に言ってくる。

私は【Sun】グループなので、【Moon】グループの兄に物言いやすい。なのです。

また、兄は黒ひょうの特徴でもある、『批判精神が旺盛』でもあるので、あれこれ言いますが、

母は、どっしりした猿で、しかも姉御肌。キツイことも結構言います。

そこに私が入ると緩衝材的な(笑)役割を果たすらしく、あれこれと母から言われてしまうようでした。

このように、個性心理学の三要素のグループだけで見ても、ものすごくその通りの結果で納得してしまいました。

色々他にも、深く見て行けば首を立てに振る事が多いのですが、人間相関図をちょっと覗いてみるだけでも、個性心理学は役に立つようです。

自分はいったいなんのグループだろう?相手との関係性を知りたい!とおもったら是非一度、個性心理學®の世界を覗いてみては如何でしょうか?

仕事や友人関係・家族親子の関係を見つめ直すだけでも、納得!そして関係がスムーズになっていきます。

これは、ほんと不思議です。恐るべし個性心理學®(笑)!

 

 

  • この記事を書いた人

曆たかし

命 (メイ)学の観点から貴方の個性に迫ります。 自分と相手を知ってもっと、自分らしく生きる道を一緒に見つけて見ませんか? 杉並区の開運暦占師、個性心理學講師/カウンセラー 「曆たかし」。

-The LIFE, 個性心理学

© 2024 ∰ 毎日がHappy Days ∰