鵜坂神社

スピリチュアル

その願い事の仕方、正しい?

皆さまこんばんわ。 以前アメブロでエントリーした記事の焼き直しですけど、

今見てもなるほどって思うところが満載なのでこっちでも再掲載

今日は神社での願い方が殆どの人が間違ってるってお話なのですが、

皆さんは神様に願い事叶えて欲しい❢ってお願いをしていませんか?

例えば、 宝くじ十億当たりますように! とか 素敵な彼氏-彼女が出来ますように❢とか

色々あると思います。

勿論願うことは大切な事ですよね!

私も以前は、古事記に登場する神代七代に登場する神様二柱がお祀りしてある、とある神社で一生懸命お願い事をしていた事があります。

余りにも思い悩んだ顔をしていたのか、どっからともなく現れた御老人が声をかけて来ました。

その方が言うには… 『あなたさん、一生懸命願ってたようだから、ちゃんと神様に叶えてもらう方法を教えてあげるからちょっと聞きなさい』 と、奥に連れて行ってもらいました。

教えて頂いたことはまず、

①参拝の時の鈴は神様を気づいてもらうため ※あの鈴は呼び鈴みたいなのモノらしい。

小さな神社とかは人も少ないので、来たよ~❢ってお知らせするのだとか(笑)

②願いは声に出して自分に聞こえるように ・お願いをするのではない。

~がかなってありがとうございます。と感謝を。そうなる。未来過去形

③柏手は嬉しい気持ちを表す。 

④全ての物には神様が宿っており、家にも勿論宿っている。

そして、自分自身の中にも勿論、神様が宿っておる。 ※内神様と言うらしいが。

流石八百万の神の国ニッポンである。

さて、皆さまはどうでしょうか? 神社に行きたくなったら何時でも良いそうです。

さて。。。。 『引き寄せ』の中級者以上の方は気付いたと思います(笑)

・既に願いを叶ったと未来過去形で言う。 =・実現したい事、かなった事を想像

・声に出す =・潜在意識に呼びかけ

・感謝 =・いい気分でいる

・全てのものに神が宿っておる =・すべての物に波動がある

どうでしょうか? 実はこういう事だったんじゃないかと。思います。

いにしより昔の人々は実は神社にて引き寄せを自然体で行っていたんですね。

鵜坂神社

鵜坂神社は富山県富山市婦中町鵜坂にある神社である。式内小社で、旧社格は県社。 
所在地: 〒939-2711 富山県富山市婦中町鵜坂212
電話: 076-491-1615

 

  • この記事を書いた人

曆たかし

命 (メイ)学の観点から貴方の個性に迫ります。 自分と相手を知ってもっと、自分らしく生きる道を一緒に見つけて見ませんか? 杉並区の開運暦占師、個性心理學講師/カウンセラー 「曆たかし」。

-スピリチュアル

© 2024 ∰ 毎日がHappy Days ∰