運気対談

波動野菜というもの

カズミファーム(Kazumi farm)

皆様こんにちわ✨暦占師たかしです。

さて、今回のテーマは、ヒーリングでも占いでもなく『野菜』をテーマにお話を聴いてきました。皆様は『波動野菜』って聞いたことありませんか?

ん?ってなる方もおられるかもしれません。

波動野菜ってなに?

万物の物質からは波動という電波のようなものが出てますよ~と言うことを以前ブログでお伝えしましたが、私たちが普段口にする野菜も、もれなく波動を出しています。これが作り出す場所や人によって、味や大きさ等に変化出るそうです。

波動野菜についてもっと簡単にご説明されているblogを見つけましたので、内在美的LIFEとういうblogを運営しておられる祐奈《ゆうな》さんの記事が分かりやすくてお薦めです。こちらもご参考にしてみてください。


さて、今回ご紹介する農園は北陸では唯一の手法で栽培出荷をされている農園です。正直『波動野菜』と聞くと、なんともスピリチュアル感満載な響きで、僕自身も最初は色々想像しちゃいました?

色々パワーストーンとか置いたり、ソルフェジオ音楽を流していたりとかそういう感じか❓と思ってましたが...実際はそのようなフワッとしたものではなくより実践的な方法で栽培しておられました。

 

スピリチュアルファーマー櫻井和美さんという人

 では、実際に農園にお邪魔してお話をお聞きしたのですが、これが全くふわふわスピリチュアル野菜ではなく物凄く地に足がついたしっかりな感じを受けました。
農園は石川県森本町にあるビニールハウスでの栽培です。一見普通のビニールハウスで特段なにか変わった感じも見当たりません。

『ん?どのあたりが普通と違うのだろう?』と思ったのですが、お話を聞いていくうちにその凄さを思い知らされました。

櫻井和美さんは、30代に会社のOLを辞め農業に転身したそうです。その理由というのが、最近言われる『食の安全』というものに疑問を持ったことからだそうです。値段が安くて見た目の良い輸入野菜、ホルモン剤の利用や化学肥料、土壌汚染や水質汚染がある状況で作られた野菜。

人体には影響は今すぐ無いけど本当に大丈夫なのか?昔と違って栄養価も少なく野菜の味が薄くなってはいやしないか?等々
そこで、櫻井さんは一念発起して畑をするための場所を借りて、農業を始められたそうです。

さて、では一体どこがどう違うのでしょうか?

ざっくり訊くと

・土壌の土は全て改良している
・使っているお水も実は特別なものを利用している

 

とのこと。『え?これだけ?』と思ったのですが、問題はその手法。

その秘密は、櫻井和美さんのお師匠さんにありました。

澤本三十四さんという人物

櫻井和美さんのお師匠様となるのがこの澤本三十四(さわもと さとし)さん。
石川県金沢市三池栄町にある株式会社澤本商事の会長さん

特殊珪素含有の『天城抗火石(あまぎこうかせき)』を利用した、排水液処理や水質改善処理を行う会社です。

天城抗火石(あまぎこうかせき)とは

・オルトケイ酸を含む聖なる石(普通の水晶などに含まれる珪素は二酸化珪素、天城抗火石はオルトケイ酸で人体には最大の珪素の力を与えてくれる。
・熱を吸収しても熱くならない。
・水に溶けてもアルミが溶け出さない。
・多孔質で水分子が六芒星形状になる。
・遠赤外線の放出量が多く、微生物が生息しやすい。

などの特徴があるとのこと。

そのあまりにも特異な石を利用しているため、あのスピリチュアル雑誌の代表アネモネに2回にも渡って取材されております。

因みに、一般の方もこの石のウォーターサーバーを購入できるみたいです。

澤本商事さんの天城抗火石の事業はコチラ

と調べていけば行くほど、極めて真面目で社会貢献されている会社さんでした。
正直、お水に関する商品は怪しいものも多く実証実験が取れていないものも多い中、効果を謳ったもの多いのですが、これはホンモノでしたね。

水と珪素と気因みに、水の研究博士の中島 敏樹博士の研究書籍に登場する写真は澤本商事さんでの撮影の写真が使われているのだとか。

水の力にご興味のある方は、
全国2000か所の主要大学・図書館・世界主要図書館へ配布されているので、読んでみてはいかがでしょう。

フルカラー360ページA4版

定価4800円(送料別・税別)
ご注文は
water@sawamotoshoji.jp
FAX076-252-5502
までどうぞ~

カズミファームのココがすごい!

さて、いろいろ何が凄いかについて説明が長くなってしままいましたが、まとめちゃうと

まとめ

・使っているお水はすべて天城抗火石で濾過されたお水を使用。
・土壌はSANA サナという特別資材を使った土のみを使用。

因みにサナを利用するとこんな感じになっちゃうそうです。

まだ、北陸では土壌改良までで、育成に使うお水まで、利用している農園は数件しかありません。

メモ

●北陸でのこの取り組みをしてらっしゃる農園さん

◆カズミファーム さん
◆エコファーム奥野 さん
◆馬場農園 さん 

順序不同

櫻井さんのお話だと、金沢の有名レストランのシェフなどは、直ぐに野菜の違いに気づいちゃうとのことでした。

野菜が素材本来の味をもった食品、収穫の秋に向けてコレからがさらに楽しみです。

カズミファームさんの野菜はココで買えます。

のっぽくん・ほがらか村・リリー商店

秋冬からは、カジマート、ニュー三久、HORITA

櫻井和美さんへのお問合せはFaceBookから行えます。

 

今回お話して思ったのは、人間の身体は大人で60%〜65%が水分、赤ちゃんだとなんと75%身体の3分の2が水分で構成されています。

毎日、口から入り体内に蓄積れていることを考えると、良いもの(波動が高いもの)を摂取したほうが良いに決まっています。慢性的に溜まってしまった毒素は中々体外に排出され辛いですからね。

また、今回の農園での波動野菜、どのあたりがスピ的かというと、お水・土壌資材の開発された、澤本商事さんも、農園経営者の櫻井和美さんも、東洋占術では欠かせない五行陰陽思想を取り入れていること。

科学的な検証を行いながらも、木火土金水の影響をうまく取り入れながら作物を作っておられるようです。ココらへんが冒頭でも書きましたが、『地に足が着いたスピリチュアル』と感じたことなのかも知れません。

それではまた!

  • この記事を書いた人

曆たかし

命 (メイ)学の観点から貴方の個性に迫ります。 自分と相手を知ってもっと、自分らしく生きる道を一緒に見つけて見ませんか? 杉並区の開運暦占師、個性心理學講師/カウンセラー 「曆たかし」。

-運気対談

© 2024 ∰ 毎日がHappy Days ∰