The LIFE

Facebook 腕立て伏せバトンリレー

さて、全国的にコロナウィルス終息にむけて緊急事態宣言が出されて、不要不急の外出自粛ムードが続いている中、親しくさせて頂いてる個性心理学講師仲間の先生方からFacebookでこんな面白いバトンリレーが届きました。

まずはコチラの動画を

青森県の個性心理学講師 柴田賢治先生のFacebookはコチラ

愛知県岡崎市の個性心理学講師 浅野たかみ先生のFacebookはコチラ

と、このように、Facebook上でお友達からバトンを渡されたら、とりあえず6回腕立て伏せをして、自分のお友達に6人にバトンを渡して腕立て伏せをお願いしていくもの。

もちろん、別にバトンを渡されたからと言って強制ではないし、無理にビデオを撮る必要もないのだが、外出禁止で人と会うことを自粛しているムードの中、こういった取り組みは、なんとなく見ている周りの人も、動画を撮って腕立て伏せやっている本人も色々なことを気づかせてくれのではないかなぁと思うのでした。

一番最初に始めた人がどなたかはもう追いかけることができなかったのだけれど、自分の知っている3階層より上にいくともう誰だかわからない(笑)

そもそも6名がうち一人が更に6名に伝えてバトンを渡していくのだから相当な数にあっという間になってしまうので、そもそも伝えた全貌を把握するのはとても至難の技。

最初にこれをスタートさせた人。ナイス!

コロナウィルスだって世界中に蔓延したんだから、人の絆の繋がりだって世界中に蔓延できるだろうよって思ったりw。

ゴールデンウィーク中も全国に広がっていったら面白いかもね。

一日も早くコロナウィルスの終息を願って
そして、感染した方の回復を祈って
医療現場の方の安全を祈って

Pray Japan!
Pray World!

  • この記事を書いた人

曆たかし

命 (メイ)学の観点から貴方の個性に迫ります。 自分と相手を知ってもっと、自分らしく生きる道を一緒に見つけて見ませんか? 杉並区の開運暦占師、個性心理學講師/カウンセラー 「曆たかし」。

-The LIFE

© 2024 ∰ 毎日がHappy Days ∰