スピリチュアル 個性心理学

ソウルメイトと個性心理學

皆さまこんにちわ!

北陸での男女幸せを願い、ついついおせっかいしてしまう個性心理學 カウンセラー兼講師ヒューマニティタカコです。( ´∀` )

最近個人カウンセリングで、多いのがやはり男女の関係ですね。

女性は、特にですが自分に取って特別な異性に対して憧れを抱く方が多いようです。

で、最近こんなやり取りが・・・

相談者「私の最高に相性がいい相手はどのキャラクターさんなんでしょうか?

最近、彼と上手く行かなくなって別れてしまったんです。最初はカレ絶対ソウルメイトだと思ったのに…」

タカコ「あ、それなら僕もあなたのソウルメイトですよ。」

相談者「は?」

タカコ「だから、私はあなたのソウルメイトですよ」

相談者「でも、先生とは今日の今、出会ったばかりですし、全然好みじゃありません」

タカコ「ぐはっ!・・。て違いますよ。ソウルメイトっていうのは種類があるんですよ。あなたの言っているソウルメイトは特別な存在の事をいっているのでしょう?

 ソウルメイトはいくつか種類があるんです。今日お会いして僕があなたが自分で良くなるためのお手伝いをするご縁。これもソウルメイトの役割なんですよ。」

相談者「ふーん、ソウルメイトって運命の人とばかり思ってましたが。でもソウルメイトって数が少ないはずじゃないですか。先生はそこにたまたまいただけじゃないですか」

タカコ「くっ...」

個性心理學では、自分の生まれ持った宿命にとても相性が言い言われるホワイトエンジェルというキャラクターとドキドキを提供してくれるブラックデビルというキャラクターが存在します。

ホワイトエンジェルは、お互いにとって心の相性が最高のパートナーと言われております。

気も合いやすく同性であれば大親友。異性では恋愛や結婚にも良いのですが、心の相性がVeryGoodな分セックスの相性は、いまひとつと言われてもおります。

反対に

ブラックデビルは、話をしても通じ合わず・・・などよく書かれておりますが私はそうは思いません。あったその時から結構話易く魅力的に見えます。ただ、話は着地しなかったり、もやもやで終わったりするので、結果的には残念な関係と言わざる負えないことが多いのです。が、結婚しているご夫婦もちゃんと居られますのでご心配なく。

セックスの相性は抜群であり、吸い込まれるような、相手を引き付ける力があります。なので不倫関係や愛人関係に陥りやすいのも特徴ですね

どちらも一長一短であるのは明白です。

ちなみに僕は、ブラックエンジェルと勝手に呼んでますけど。

で、ソウルメイトの話に戻るのですが、

ソウルメイトと一言といっても随分沢山種類が実はあります。

まずは順番に説明していくとすると、

ツインレイは、根源の存在・究極の相手・魂の伴侶:異性(ごく希に同性)と言われております。沢山の現世での苦難を乗り越えてから出会うことが多く、40代にはいってからようやく出会うことが出来ることが多いため、相手には既に結婚してパートナーが居ることが多いのも事実です。

ツインフレームは 幾世を通じて同じ志と情熱を持った相手だそうです。自分の目標や趣味、仕事なので、同じ方向性を向いている人ですね。世の中に男女合わせて7名ほど存在

ツインソウルは 近しい周波数の魂を持った相手よく大親友だったりすごく楽しい恋人だったり。男女あわせて約12人ほど。

ツインメイト 同じ役割を持ち、それを互いに成しとげるための相手。協力者ともいえるでしょうか 性別問わず144人以上いるといわれます。

ライトパーソン 魂を正しく磨き合う相手です。同好会や同じ趣味仲間などちかいのかな。性別問わず多数あり

ディバインエクスプレッション 人生の指南者、表現者。先生とか芸術家とか、自分によくも悪くも影響を及ぼす人々。性別問わずこちらも多数。

ディバインコンプリメント 良くも悪くも人生の役割の補完者。補足者。時には貴方の前に立ちはだかる壁や敵として現れます。恋敵だったりライバル。離婚で多いのは相手が実はこれだったとかおおいのかも。性別問わず大多数あり。ただし、これらは貴方の為にこの世で演じてくれていることも忘れずに。

以上、ソウルメイトといってもこれだけの種類が。

個性心理学では究極の相手、ツインレイを導きだせません(自分の魂の成長度合いやタイミングもある為、それ僕は霊能者じゃないしサイキッカーでもないですからね)が、かなり近いレベルにまで迫ることが出来るのです。

ホワイトエンジェル・ブラックデビル理論のほかにも、クロス・ダブルクロスの法則といった理論が個性心理学には在り、ツインソウルからツインレイレベルの人を探すのにとても役に立つのです。

究極に相手を引き寄せれる可能性は高くなる傾向にあります。

なぜか?似たような経験者や志の人が集まってくるからです。

その大勢の中で、ツインレイに出会う可能性も高くなってくるでしょう。

ただツインレイは、中々見つけれません。だって、お互いの魂のもう一つの欠片と言われておりますが、それなりの困難を乗り越えていかないと見つけられないのですから。

ツインレイの特徴

・自分の過去の経験からくる、愛し方、愛され方を求めると、相手の感覚があまりにも違いすぎて、行動も感情も理解できない。

・理解できないことに対する不安からどうしてよいか分からない恐れと、イラ立ちがあらわれ始めます。

・そして自分の周りで良くも悪くも、シンクロニシティーが増え始めたり

・お互いに驚くほどの、執着や嫉妬心、怒りが溢れはじめたり。

・お互いの領域を守るため、どちらかが一度離れようと考えちゃったり。

・お互いの生活や性格を尊重し、過度の干渉を控えるようになったり。

・そして二人の歩んできた経験や困難が驚くほどよく似た経験をしていたり。

境遇や経験しているタイミングなどは違いますが、お互いかなり類似していることに驚きます。

最初は不安的要素が多いのですが、しばらくすると絶対的な安心感を持てるようになり、嫉妬などの感情も薄れて、たいていの場合、お互いを上手に自由にさせてあげるようになるそうです。

そして付き合いだして最初のうちは、べったりとくっついて居る事がおおいのですが、問題点がある程度わかってくると、相手への配慮が生まれ、それぞれの生活を営むことができるようになってきます。安心してください!( ´艸`)(笑)

また、魂の成熟度によっては、どちらかが、先生やカンセラーのようなメンター的な役割で相手の成長を促そうとしてくれます。

もともと、1つだった魂のカタマリ。それが再び再開するのだから、最強なのは間違いありませんよね。ただ、ツインレイは絶対というわけではなく、出会いが今世か来世か来来世かは分かりません。ツインソウルやツインフレームといった、重要な魂の片割れも多いためですね。

さて、長くなってしましましたが、今回はここまで。また別の機会に続きを書こうと思います。

少しでも、自分のソウルメイトに近づくことが出来るように、個性心理学の観点から

皆さまのお手伝いをしていきたいと思います。

富山に居る、個性心理學 名古屋本部認定講師/カウンセラーのタカコでした~

ソウルメイトについてはこちらのページを参照引用させていただきました
http://serendipity-japan.com/twin-ray-5609.html

もっと知りたいって方はこちらをご参照ください。

 

  • この記事を書いた人

曆たかし

命 (メイ)学の観点から貴方の個性に迫ります。 自分と相手を知ってもっと、自分らしく生きる道を一緒に見つけて見ませんか? 杉並区の開運暦占師、個性心理學講師/カウンセラー 「曆たかし」。

-スピリチュアル, 個性心理学

© 2024 ∰ 毎日がHappy Days ∰