パワースポット 神社弾丸ツアー

名古屋にとーちゃく!(熱田神宮)

うっはー
名古屋は晴れてるね~
何度となく名古屋には来てるけど、熱田神宮で御朱印は何時も頂ける機会が無かったのでこの機会にゲット!
それにしても良き日なのでしょうか?
大安吉日?

神社で結婚式に遭遇出来ちゃいました!

熱田神宮神前結婚

熱田神宮神前結婚

コレは嬉しー、なんかいいことありそげ
(๑´>᎑<)~♡
七五三もの参拝も手伝って表の拝殿はもの凄い人だかりでごった返しておりましたが…

実は、熱田神宮の拝殿裏側には実はとっても重要なスポットがココには有ります。

清水社

ココはホントに神域って感じで、表のワイワイガヤガヤが嘘のように静か。ピーンと張り詰めた空気が有ります。

熱田神宮

こちらの御祭神は
罔象女神(ミツハノメノカミ)

みつは....三葉...

そう、感の良い方はもうおわかりですね。

罔象女神(ミツハノメノカミ)=瀬織津姫様ということでした。

水は一気に滞りを洗い流す強い力があります。
なので祓戸の神様ということになっております。こちらのお社の後ろには泉があり、
離れた場所に顔を出している小さな岩に柄杓で水を三回かけると願いが叶うとのことでした。

ま、これが結構離れててうまく掛からないんだよね〜(笑)

で・す・が。今日は表舞台では結婚式が行われております。
新郎新婦とご親族の末永いお幸せとご発展をお祈りさせて頂きました。

さて、用事も済んだし、私はこれからスマホ教室講師を務めさせていただき、皆のお役にたちましょう。

熱田神宮 御朱印

  • この記事を書いた人

曆たかし

命 (メイ)学の観点から貴方の個性に迫ります。 自分と相手を知ってもっと、自分らしく生きる道を一緒に見つけて見ませんか? 杉並区の開運暦占師、個性心理學講師/カウンセラー 「曆たかし」。

-パワースポット, 神社弾丸ツアー

© 2024 ∰ 毎日がHappy Days ∰