檜原神社

パワースポット 神社弾丸ツアー

弾丸ツアー決行中!(大神神社→桧原神社)

檜原神社

こんばんわ! 個性心理学カウンセラーのタカコです。

突然ですが、週末弾丸ツアーを決行中ですw

実は先日、北陸での脳幹セラピストの第一人者であるじゅんこさんがFBで

「神社ツアーよかったぜぃ」との投稿が上がっておりまして、その中に私の大好きな

大神神社(オオミワジンジャと読む)が入っておりました。

今回は

大神神社→桧原神社→あともう一社

大神神社は古くから「神宿る山」といわれ三輪山其の物がご神体という、本殿が無いとっても古い神社。

御神体の山は、元々普通の人は入っちゃダメよ!

って所だったのですが、摂社の狭井神社での規則と注意をしっかりと守れば入山することが可能です。

最近、「なんか行きたいなー、まだお山登ってないしなー」と思っていたところ、

頭の中で「来なされ。山登って来なされタカコー」

と(笑)天の声が聞こえたような気がしましたので、

来ちゃいました( ´艸`)

大神神社

大神神社2

実は、朝3時に出発しようとしてたんだけど、アラームセットしてムニャムニャして目が覚めたらなんと7時(笑)

外がもう明るいぜぃ....?

午前中から入山予定だったのだけど、入山締め切りギリギリの13:59分。

最大で合計3時間で降りて来なくてはいけません。
受付の神職さんに
「初めての方は駄目です。結構キツイので午前中の入山にさせてもらってます」
と、心配頂きましたが、最近ダイエットに成功した私は
「あ、大丈夫です。体力自信ありますから」
と言っていざ入山!

だが、コレが甘かった!!
高さ467メートルなのですが、人の手は、最小限にしか入れてません。

なので、道はかなり険しい(笑)

何とか2時間20分で降りて来られました?

山中がどうだったかは、マナー違反との事で他言が出来ないんですよ〜

他の方がブログで「すっごい超現象」なんて書いてますが、もちろん私も「すっごい事」ありました?

是非ともご自分で確かめるのが良いと思います。
流石、神々の住む山。人智を超えてるぅ〜

山から降りたあとはコレでもかってくらい汗ダクとなり、ジーンズ絞ったらバケツ一杯になるのではないかってくらいのあせの量、
フラッフラになってます(笑)

ですが、今日中に行きたいところ
桧原神社。

元伊勢と言われるこの地にどうしても行っておきたい!
17:05到着(笑)

檜原神社

ここは、もう拝殿すら無いのですが、聞いていた通り、もう空気が違います。
神域と参拝場所を別けている特徴的な三鳥居。
霊感無い私でも何やら伝わってきます。
鳥居の格子を隙間から覗いてたら、
ここで何と!デジャヴが!!!

長くなるので詳細はまた後日書こうと思います。

朝から何も食べてない上に登山で体力使い果たしフラフラでしたので、直ぐ向かえにあるお土産屋さんで食事を。

檜原神社3

やっぱり三輪そうめんはめちゃめちゃ美味しいです。
お店のオーナーのお姉様も素敵な方でした。

そして! と言うわけで帰る体力無し(笑)

宿探そ。

明日に続く。

  • この記事を書いた人

曆たかし

命 (メイ)学の観点から貴方の個性に迫ります。 自分と相手を知ってもっと、自分らしく生きる道を一緒に見つけて見ませんか? 杉並区の開運暦占師、個性心理學講師/カウンセラー 「曆たかし」。

-パワースポット, 神社弾丸ツアー

© 2024 ∰ 毎日がHappy Days ∰